2006年07月26日

情報の取捨選択 その2

本日東京は久しぶりに晴れです。暑いですがやはり気持ちいいですね。

さて昨日は情報商材選択の指針になるお話を書きました。もしかして袋を持ち歩かず、本当に役に立つ情報を見分ける目を育てたいですね。

今日はいわゆる無料レポートについて少し書いてみたいと思います。

無料レポートといわれるものがほんとにたくさん出回っています。一度メルマガ登録しようものなら、これでもかというほど無料レポート情報がきますね。

すべての無料レポートに目を通すわけにもいきませんし、どうやって読むべき無料レポートを選択すればいいのか悩むところです。
基本的には「読まないようにする」ことだと思います。気になりますが、気にしていたらきりがありません。それに、仮に無料レポートのすべてがよい情報だとしても、そのすべての情報が果たしてあなたにとって必要な情報でしょうか?

必要なときに必要な情報を得てこそ自分の実になります。どんなによい情報でもタイミングがずれていればちっとも頭に残りません。

自分自身がインターネット起業のどの段階にいるのか、何に困っているのか、どんなノウハウが必要なのか理解することがとても重要になってくると思います。

まだ始めたばかりでブログの操作もままならいときにSEOの高度なテクニックの情報を仕入れても多分理解できないですよね。ブログの操作方法についての無料レポートならば役に立つでしょう。

無料レポートは基本的にノウハウものですので、非常に具体的な内容のものが多いと思います。またそうでなければいいレポートとはいえないと思います。

ちょっとした作業のコツやキーワードの選択の仕方など、自分自身の課題に合わせて選んでいけば大変役に立つと思います。

そのためには現状の自分に必要な情報はどんな情報なのかきちんと押さえておくべきです。

数ある無料レポートのうち、おすすめレポートを選んでくれている親切なサイトもありますので、こうしたサイトを利用するのも手ですね。

posted by honeybush at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報起業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21417171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。