2006年01月01日

いったい情報起業ってどんな起業?

今インターネットでは情報商材といわれるものが盛んに売られています。情報商材とは、あるテーマのノウハウや知識をインターネット上で1冊の本のような体裁にして販売しているものです。

もともとアメリカで普及したビジネスで、アメリカではe-bookと呼ばれています。日本の今の現状とはくらべられないほどさまざまなジャンル(分野)のものがあり、大きなマーケットになっています。

日本では今のところ20代や30代の若い方が、昨日までフリーターだった自分が月300万円稼げるようになれた・・・のような煽情的なものが多く、分野もお金儲け系のものが主流です。

実際に売られている情報商材のタイトルには次のようなものがあります。

・あなたの口座へジャンジャンお金が振り込まれるオークション革命!
・たった8回の売買で50万円を1億円にした私の手法を公開
・10年で3億円の資産を作る不動産投資セミナー


こうした情報商材については、もちろん誰もが実践できるノウハウも内容の一部に含まれてはいるはずですが、あなたが実践して同じように儲けられるという保証のないものが多く、問題視する声も多く聞かれます。

だからといって、情報起業に未来はないのかというと、答えはノーです。

アメリカでは驚くほどさまざまなジャンルの情報商材が販売されていて、スポーツ上達のノウハウからお料理のレシピまであります。

アメリカのインターネット業界でブームになったものはほぼ3年あとに日本で流行すると言われています。

つまり、本当の情報起業のブームはこれからだということです。

インターネットでは日々大勢の人が何かを求めて検索をしています。その何かとは情報そのものです。お金儲けとは違うアプローチの情報に対するニーズがたくさんあるはずです。

ニーズに応えるのが商売。つまり、インターネット上でニーズを掘り起こして情報を発信すればビジネスになるのです。

例えば、不眠症で悩んでいる方は安眠できる方法を真剣に知りたいと思っています。切らずに癌を克服する方法をしりたがっている人もいるでしょう。仕事のモチベーションを維持できずに困っているサラリーマンも多いはずです。

こうしたニーズこそ情報商材のネタになるわけです。

あなたがこれまで仕事や家庭で積んだ多くの経験を元にさまざまな知識や知恵、ヒントを情報商材として世の中に発信していきませんか。
posted by honeybush at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(10) | 情報起業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★会社と共に3系自動構築★紹介者0人でも収入発生★
Excerpt: このビジネスの特徴は例え紹介者を出せなくても成功するプランです!!会社への資料の送付の連絡から後のフォローまでAAAサポートセンターFreedom本部が後のフォロー全て代行します。今ならトップポジショ..
Weblog: 健康食品系のネットワークビジネスAAAJapan
Tracked: 2006-08-06 07:01

インターネットで稼ぐための情報満載!
Excerpt: 情報販売、ブログ、アフィリエイト、オークション、株、FX・・・あなたは何で稼ぎますか?
Weblog: 儲けのネタ!
Tracked: 2006-08-08 19:33

始めましてー!おとくかな?
Excerpt: 私のブログみてください。すっごいお得なことばっかりかいてますよー。
Weblog: 収入GETへの道
Tracked: 2006-08-09 16:54

3日で月79万
Excerpt: 誰でも情報起業で月50万円以上稼げるノウハウです。
Weblog: 7日間でマスターできます
Tracked: 2006-08-10 18:11

儲けのカラクリ公開!5000口限定
Excerpt: この真実を目の当たりにして私の収入が激変した!!崩れない収入ほど儲けは大きい!激情の事実!No.07065-0073
Weblog: ネットは儲け情報の宝庫!
Tracked: 2006-08-13 06:51

インターネットで在宅副業、オンラインゲームの高収入ビジネスで稼ぐって?
Excerpt: 最近、「金儲け情報」を検索してたら、こんなの見つけました。これって、実際どうなんですかね?自分はゲームにハマってる方が楽しいんで。これがスゴイ市場なのは分かるんですけど・・・。
Weblog: インターネットで在宅副業、オンラインゲームの高収入ビジネスで稼ぐって?
Tracked: 2006-08-17 10:38

情報起業とは
Excerpt: 情報起業は、インターネット上でじわじわブームになってきていますね。最近雑誌でもちょくちょく取り上げられるようになりました。情報起業、、、その名のとおり、情報をベースに起業することなんです。脚光をあびて..
Weblog: 情報起業でお金儲け
Tracked: 2006-08-24 12:12

オークション
Excerpt: オークションはインターネット上でかなり盛んになっていて、商品によっては高額入札されるものもあり、仕入れと売値の差で儲けている人もかなりいるという話です。少し前に話題になったのは古本屋で価値のある本を安..
Weblog: オークション、モバオクでお金儲け
Tracked: 2006-08-24 12:58

不眠症
Excerpt: 不眠症について紹介しています。
Weblog: 広島県医療機関
Tracked: 2006-08-27 15:50

情報商材とは?
Excerpt: 情報商材とは別名E-BOOK(イーブック)と言いネット上の 書籍のようなものです。 情報商材とは歴史的に言うとアメリカのマーク・ジョイナーが 最初に売り始めたと言われています。 ..
Weblog: 情報商材ブログアフィリエイト感想・評価(レビュー)
Tracked: 2006-08-31 09:06
×

