2006年09月27日

どうやってターゲットと出会うのか

こんにちは。honeybushです。


昨日はお小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入の林さんからほんとうにそこがポイントなの、というコメントをいただきましたので、今日はそのお話を。


私のブログはご覧のとおり、団塊世代を対象にしています2007年から700万人の団塊世代の人たちが定年退職をするということで、かなりの数の方がネットに参入してくると予想されているからです。


でも、肝心の団塊世代の方がこのブログに訪れているかというと、残念ながらいまのところ答えはNOだと思います。

そこで、私は次なる手をどう打つべきなのか、という課題に取り組まなければいけないのですが、問題が二つあります。


@ターゲットはどこにいるのか。
Aそのターゲットをどうやってこのブログに誘引するのか。



という二つの問題です。中でも大きな問題は私のターゲットはどこにいるの?ということです。


私がいま、存在させていただいているゆるやかなコミュニティはどちらかといえば、ネット起業のプロフェッショナルのコミュニティですね。


ここには今現在、私のターゲットはあまり存在していないと思っています。ただ、少しずつ今後増えていくであろうとは思っていますが。


ではいったい彼らはどこにいるのか?


その答えは・・・・


リアルの世界にいるのだと思います。あたりまえですが。ネットにも存在していると思いますが、まだブログまで進出してきていないと踏んでいます。


というわけでブログ以外の方法で戦略を立てる必要があります。


取り組もうと思っている戦略がいくつかありますので、実践後にご報告しますね。

posted by honeybush at 12:49 | Comment(14) | TrackBack(0) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
honeybushさん、こんにちは!
おばんばです。
いつもご訪問&コメント&応援本当にありがとうございます!

今回の記事のテーマ・・
かなり自分の課題ともリンクしているかなあ・・とも思います。
だからその戦略非常に興味深々・・
報告とても楽しみにしてます。

応援ばばん♪
Posted by 悩めるブログアフィリエイト初診者におくる! お役立ち情報薬の処方せん at 2006年09月27日 13:18
honeybushさん、どうも!
林です。

・ターゲットはどこにいるのか?
・どうやって接点を見つけるか?

正に、これが重要課題ですよね。
これは、ネットビジネスに取組む方
全員の課題でもあります。

実はね・・・いますよ〜沢山(どこにでも)

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年09月27日 13:50
ほぼ団塊世代です(笑)56歳です。

確かに我々の年代の人は余りブログに入ってきていませんね。でも徐々に増えてきていると思います。
Posted by 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ at 2006年09月27日 19:47
honeybushさん,こんばんは☆

>ブログ以外の方法で戦略
どんな戦略なんでしょうか???
楽しみです〜

>実践後にご報告
待ってます

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月27日 19:49
こんばんは、honeybushさん。
木の実です。

今日はなんとなく、ちょっとブルーな気分なの!
またバイオリズムが狂ったのかも!

だから応援だけで許してね! 応援♪♪♪

PS. コピペですみません。
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年09月27日 20:33
honeybushさん,こんばんは

白川です

団塊の世代の方々が、ネットへと流れ始めてますからね。

ターゲットは多いですね。

ブログ以外での戦略・・・
何でしょう。。

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月27日 20:37
honeybushさん こんばんは
bagilです。

確かに現実の社会にはたくさんいますよね
ネットに参入するのはゆるやかに...
ずっと知らない人も多いと思われます
マーケティングのプロが実践する戦略
興味津々です 期待してます。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年09月27日 21:36
honeybushさん こんばんは

田中です

ターゲットはどこにいるのか?

ここにいますよ〜


また、来ます。


応援ポチ!
Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年09月27日 22:08
honeybushさん

スージーです。

やっぱりhoneybushさんは只者ではないようですね。

リアルとネットを切り離したら終わりだと思います。

でも、うまいアイデアが浮かびません。

ぜひ報告してください。

たのしみにしてます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月27日 22:50
honeybushさん、こんばんは〜。

今日の記事、とっても大事ですね。

誰に向けて発信しているかを
明確にすることによって、
ブランディングもできるし、
戦略もたてやすいです。

頑張ってください。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年09月27日 23:10
honeybushさん、こんにちは。
コヒガシです。

遊びに来て見ました。

戦略ってなんなんでしょう・・
とっても気になります。
今後の展開が楽しみです。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップ↑中 at 2006年09月27日 23:40
☆★★━━ こんばんは、honeybushさん。
Rinです。

属性のあったユーザーを、たくさん呼び込みたいものですよね。
その予備軍となる人々は、かなりいるのでしょうね、実際は。

いかに呼び込むか、それが問題ですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月28日 02:50
おはようございます!
いけしゃん。です。

戦略。。。。

ボクは苦手ですね。。。

でも、考えることは大切ですよね!
こうしてみよう、ああしてみよう、って思ってるうちにそれが戦略になってたりするモノかもしれません。

考えて行動!

でも、苦手です(笑)


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年09月28日 06:09
honeybushさんこんにちは

ささです

ターゲットは本当に絞らないと

嫌なお客に購入されて

クレームの元になります

応援

ターゲット絞りは大切ですな
Posted by セールス分析のささ at 2006年09月28日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

