2006年09月29日

だれがお客様?

あらかた記事を書き終えたところで、画面が切り替わってしまいました。
おーい、seesaaって言ってみても、答えはなく。。。(涙)


更新遅れました。honeybushです。


今回は機嫌よく頼むよ、seesaaちゃん。


昨日の記事に対して大切なコメントたくさんいただいのでそれをみなさんにご紹介します。
Rin58110.jpネットでアルバイトのRinさんは


>発想を転換するという意味では、近くの人に売ることも、見えない訪問者の声を救いあげることも必要ですよね。


←なるほど。どちらもお客様なんですね。どちらも意識する戦略が必要ってことでしょうか。。




情報起業で稼ぐ!!元宣伝マンの超ユニーク戦略のスージーさんは


>ズバリ、両方です。 普段コメントを残してくれる人も、みえない訪問者も。 で、どちらかというと前者の意味合いの方が強いかと思われます。 なぜか。 商材を買うときの気持ちを考えればわかることです。 商材を買うのは、その商材の内容を知りたいのは大前提。 でも、そのあとは......。


←どちらかといえば前者・・確かに。常に成長するためには新しい情報のインプットが必須ですものね。目が覚めた気がします。




セールスに教えてもらおう!のさささんは

>ふふふ、ここでその言葉の意味を考えると、僕でも気がつかないアイディアが生まれたりして・・・ 応援 近くに売るというのは僕の場合、いつも来てくれる「濃いお客さん」に集中シテ売るという意味なんですけれどね


←あれれ、何かヒントになっちゃいました?やられた!濃いお客様ですね。肝に銘じます。




ICHIアフィリエイト&セキュリティ120%のICHIさんは


>10月になると新たなる強敵がでて きますが、あなたは準備OKですか? アフィリエイターがアフィリしているのですよね! おいていきますよ!


←おいていかないでくださーい。私がボンヤリでした、ごめんなさい。




ふー、皆さんの暖かくも厳しいコメントの数々。ありがとうございました。またまた思いっきり勉強になりました。





posted by honeybush at 17:48 | Comment(28) | TrackBack(0) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
勉強になりました。

ありがとうございます。
Posted by 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ at 2006年09月29日 18:55
honeybushさん、こんにちは

白川です

皆さんそれぞれ考え方がありますよね。

自分のブログに、どういうアクセスがあるのかによっても変わりますよね。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年09月29日 19:45
こんばんは、honeybushさん。
木の実です。

みなさんのコメントを見ると
とっても勉強になりますね。
それぞれの個性がでていて
興味深く読まさせていただきました。

PS.
seesaaちゃんってわがままなの?

また来ますね! 応援♪♪♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年09月29日 19:46
honeybushさん こんばんは
bagil です。

みなさんのご意見は参考になります
近くも遠くも大事そして最後はやはり
「ひと」「繋がり」なんでしょうか?

せっかく書いた記事...
悲しいですね ではまた。応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年09月29日 21:18
honeybushさん こんばんは

田中です

seesaaちゃんも困ったもんですね。

私のライブさんもドア開けっ放しでどっか行っちゃうことよくあります。


だから・・・

最近は

原稿はノートパッドなどで作ってコピペです。


私も、人のコメント読むの好きです。

ずっと読んでると、あっという間に制限時

間いっぱい。あせります。



また、来ます。

応援ポチ!






Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年09月29日 22:12
honeybushさん

スージーです。

みなさん、いろいろと意見がありますね。

どれが正しいということはないのかもしれませんが、僕はやっぱり人で買いますね。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月29日 22:43
honeybushさん

こんばんは^^
Lapisです。

そうですね。。。
やっぱり、自分が買うときは
信頼できる人から買いますね。

ということは・・・!

記事投稿の失敗、Lapisにもありました(泣
今は、メモ帳に書いてからコピペです。

応援ぽち!

Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年09月29日 23:29
honeybushさん。
こんばんは。 星野です。

>だれがお客様?

う〜ん。
私はこう考えています。
「だれをお客様に?」

「何を売るか」よりも「どう売るか」、そっちのほうが難しいような気がしますね。

「どんな人に買って欲しいのか?」
じゃあ、そのために自分はどう動くのか?

このへんも、ブランディングにつながるんじゃないでしょうか?

な〜んて、言うのはカンタン。(涙)

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月29日 23:48
honeybushさん、こんばんは!

sukoyakaです。

昨日の記事とコメントには

僕も勉強させていただきました!

素晴らしい内容でしたね^^


リンクありがとうございます。

すみません、気付かなくて(汗)

これからも、お願いしますね!

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年09月30日 00:29
☆★★━━ こんばんは、honeybushさん。
Rinです。

人と人とのつながりを信じて、大切にしていきたいですよね。

何事も縁ですよ。

さささんの戦略は、楽しみですねぇ。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年09月30日 01:44
おはようございます!
いけしゃん。です。

なるほど。。。
いろいろ意見がありますね!

お客さんの立場で考える。
は重要ですね。

よく忘れちゃいます(笑)


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年09月30日 06:19
honeybushさん、こんにちは☆
ちょっとご無沙汰してすみません^^;

お客さんは幅広く。。。
誰に売るよりも、自分を売る。

ただ単に、
ニーズ喚起しちゃえばいいと思います!!
「儲けたい」って気持ちは誰でもきっと持ってるはず。。。
また、そういう人が見てる可能性は高い。
そこを突っついておけば、対象は関係ないのでは!!!

新規営業をネットビジネスに置き換えたら
こうなりますね。。。。

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年09月30日 11:58
こんにちは!takumiです。

↑おいちゃんさんのコメント見入ってしまいました。
皆さんさすがのお答えですね。
seesaaには私もたまにそっぽ向かれます(涙)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年09月30日 13:47
こんにちは。 星野です。

>複雑です。

答えは、ひとつではないですからね。

honeybushさんも、成果の評価ポイントを、はじめに設定されたと思います。

それに対して、どうだったか、を検証する時期も決めておられたんじゃないでしょうか?

その結果どうだったのか?

ここは、シビアに見る必要がありますよね。

目的は何か?

その通過点としての目標は何か?

必ず、つながっているはずですよね。

“ビジネス”と“人”。

これは、別物ではなくて、表裏一体だと私は思っています。

だからこそ、そこに戦略が生まれてくるんじゃないでしょうか?

honeybushさんのしてこられたことは、決して間違いじゃないし、失敗でもなんでもないと思いますよ。

具体的に検証してみるのがいいのかな、と思います。
いいチャンスだと思うんですが...。

ありがとうございます!!

応援させていただきますよ!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年09月30日 16:30
こんにちは、honeybushさん。
木の実です。

今日は秋晴れでしたね。
近くの保育園で運動会があったようで
音楽が聞こえてきたんですが、それを聞いていたら
娘の保育園時代を思いだしちゃいました。

更新前なので応援しておきます。

また来ますね! 応援♪♪♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年09月30日 16:47
honeybushさん、こんにちは
皆さん、いろいろな考え持っていますね。

買ってくれる人はすべて大切にしたいですね。

応援ポチ

それからお願いがあるのですが、相互リンクをお願いしたいのですが、ぜひよろしくお願いします。尚私のブログには既にリンクを貼らせていただきました。

タイトルとURLです
50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!
http://amaryu13.seesaa.net/

あまちゃんより


Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年09月30日 16:50
今晩は、プレナーです。

だれがお客様? 
この意識を持ってサイトを作る事、記事を書く事ができないと、残り5%の仲間には入れませんね。

全てのアフィリエイターのテーマですね。

基本は「心が感じられるか!」だと思います。  ポチ
Posted by 情報起業で田舎暮らし…田舎でプレナー at 2006年09月30日 18:16
michel 高橋です。

皆様のコメントを見ると、

薄っすら見えてきたような、

はたまた全く見えなくなったような。

何事もその様な感じかと思いますが、

”濃いお客様”には凄く納得できました。

難しい。。。

応援pochi
Posted by michel 高橋 at 2006年09月30日 19:17
あまちゃんです。
早速の相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる! at 2006年09月30日 20:46
honeybushさん こんばんは
bagilです。

今日はseesaaちゃんのご機嫌はいかが?

また来ます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年09月30日 22:19
honeybushさん

スージーです。

さらに深い意見が飛び交ってますね〜。

コレを読んで再確認してみます!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年09月30日 23:14
honeybushさんこんにちは

ささです

うにゅ、確かにみんなの読んでいれば

ネタがごろごろ転がっていますね

応援

ヒントみんなしゃべりすぎ
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月01日 00:03
honeybushさん こんばんは

田中です。

ご訪問&コメントありがとうございます。

>胆力って何ですか

胆力とは、簡単にいえば、腹が据わった人などの度胸のことです。事実を捉えて判断、実行する力ともいえます。

難しい言葉ですが、スポーツの世界では意外と使われている様ですね。


また、きます。


応援ポチ!

Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年10月01日 00:09
honeybushさん、こんばんは☆
いつも、ありがとうございます。

更新前でしたかぁ。。。
日曜日はお休みでしたっけ???

応援して帰ります〜〜ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月01日 00:25
honeybushさん 

こんばんは

Lapisです。

更新前でしたね。

応援していきます凸!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月01日 00:27
こんばんは!sukoyakaです。


更新前でした。

応援して帰りますね^^

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月01日 00:30
honeybushさん、どうも!
林です。

夏休み?どこへ行ってるのかな・・・
ゆっくり楽しんできてね♪

遠くの人にも近くまで来て貰ったら
近くだけで済んじゃうよね(笑)

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年10月01日 04:40
おはようございます!
いけしゃん。です。

今日はお休みなんですね。

ごゆっくり♪


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月01日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24618956

この記事へのトラックバック
×

