2006年10月04日

自分の知識をどう活かす?

おはようございます。honeybushです。


今日はこの後、1日外出ですので、早めの更新になりました。



「自分の持っている知識なんてたいしたことないし、誰でも知っている程度のことさ」と思っている人、多いですよね。実は私もそうです。



本当にそうでしょうか?確かに私程度の知識を持っている人は大勢います。もっとレベルの高い知識や能力のある方も山のようにいます。



でも・・


先日知人の女性から相談を受けました。彼女がビジネスとして行っているサービスをもっと世間に知らしめる方法はないかという相談です。



お金がないので、いわゆる広告は打てません。医療、健康の分野なので興味をそそるブログの記事が書ければ充分いけると思い、早速seesaaでブログをつくることを勧めました。



seesaaの使い方については本もあるし、無料レポートもたくさんあるので、それを読んで勉強してくださいと付け加えておきました。



それから2週間くらい経ったころ、タイトルはどういうものがいいのかという相談があり、おもしろそうな実際のタイトル例をいくつか教えました。



また1週間後、こういうタイトルでどうか、という問い合わせがあり、なかなかよかったので、その旨伝えました。



それからさらに2週間くらい経過したある日、ドメインの○○○○○のところに何を入れればいいのかという質問。何でも好きなものをどうぞと答えました。



そして、さらに2週間くらい経ったでしょうか。昨日、本や無料レポートを読みながら記事を書き溜めようと思っているが、ブログを設定するときに注意することはないか、というご質問。



えーーっ、まだ記事書いてなかったの? 相談にのってから、かれこれ2ヶ月経過しています。



自分の知識や行動力って、誰でも持っているというものではないんですね。たいしたことないことでも、そこまで到達していない人はたくさんいるということです。



自分には到底情報商材なんて書けない、ブログやメルマガに投稿するような知識もない、って思うのは間違い、というか、いくらでもターゲットはいるということではないでしょうか。



どういう人たちをターゲットとしてとらえるのか、ここをもう一度はっきりさせると、するべきことが見えてくるような気がします。





posted by honeybush at 10:02 | Comment(24) | TrackBack(0) | インターネットビジネス
この記事へのコメント

こんにちは。

いつもお世話になっております。

赤眼のサイヤ人ICHIです。

そうですね。やはりターゲットを絞り込ま

ないといけませんね。

>興味のあるコンテンツとは、ビジネス以外のものでしょうか?

これは、ICHIは、人それぞれでしょうが、

ビジネスのことも含めてと思っておりますが?!


今日も濃い元気玉をあなたに!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月04日 11:20
コンニチワ〜
でんです。

自分が知っているだけで周りの人は知らない情報ってたくさんあります。
いろんなブログで言われていることでも自分のブログの訪問者が必ず知っているとは限りませんからね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月04日 11:33
honeybushさんこんにちは

ささです

なるほどにゃ

ターゲットを絞り込み、かついらないターゲットを絞ることで

明確になりますよ、何事もね
応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月04日 11:35
こんにちは。
いけしゃん。です!

大急ぎで回ってます。
今日は応援だけでごめんなさい。。。涙

応援ぽっちん♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月04日 12:25
honeybushさん

こんにちは^^
Lapisです。

Lapisも
「自分の持っている知識なんてたいしたことない・・・」
と思っていました。

これ、とても大事なことですよね。
気付かせて貰いました。

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月04日 15:35
こんばんは!訪問ありがとうございました。

何が自分は提供できるか?
よく考える価値はありますね!
応援していきますね!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月04日 15:36
honeybushさん。
こんにちは。 星野です。

そう、一度やってみて、問いかけてみないとわからないですよね。

今知っていることも、過去のある時点では知らなかったことですもんね。

誰かが教えてくれたか、どこかで教えてもらったか、ですもん。

ウチなんか、スージーさん以上に、パクリというか、半分以上、他の人に記事書いてもらってるみたいなもんですからね。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月04日 15:57
こんにちは!
いつもご訪問、コメント有難うございます!
どんな記事を書くネタがなくても、周りにごろごろあるんですよね。
とにかくわからなくてもとにかくやって見みる事が大事なのではないでしょうか?
また来ますね!
応援ポチ!
Posted by 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! at 2006年10月04日 16:00
honeybushさん、こんばんわ。
志茂です。

自分なんかまだまだと言うのは、
自分より凄い人の目線から見ている訳で、
一方で、自分さえも凄いと思ってくれる
目線もありますね。

人それぞれ立ち位置、環境が違いますからね。

だからターゲットが生まれるってことでしょうか。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂@独自通貨発行中 at 2006年10月04日 18:04
honeybushさん、こんにちは!

こんなことみんな知ってるなあ、
と思っても、意外と知らない人が
いたりするんですよ。

ですから、なんでも書いてみることが
いいのではないでしょうか。

応援ぽち。
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず at 2006年10月04日 18:11
こんばんは、honeybushさん。
木の実です。

そうですよねぇ、行動力って人によって随分違いますし、
まして、知識やノウハウなんて人それぞれに違いますよね。

だから自分を基準に考えちゃいけないってことなんですね。
とても勉強になりました、ありがとうございました。

また来ますね! 応援♪♪♪
Posted by 木の実ママのライフスタイル向上計画! at 2006年10月04日 18:45
honeybushさん、こんばんは

知識をあっても、どのように書いたらいいのかわからない。自分の知識なんか、たいしたことない、思ったりして、中々書けない。
以前の私もそうでした

応援ポチ

あまちゃん
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月04日 20:16
なるほどですね、自分ではこの程度の事はみんな知ってると思っているもんですよね、そうではないということですね。
ありがとうございます。
Posted by 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ at 2006年10月04日 20:31
honeybushさん こんばんは
bagilです。

まさかと思っても知らない人はいますね
ターゲットも間違えないようにしたいです
知人の女性と似てるかもしれません(汗

文字大きくしましたよね
トップも昨日あたりから少しかえてるような?

honeybushさんのすばらしい知識
また教えてくださいね。 ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月04日 21:28
こんばんは!takumiです。


まずは書いちゃえばいいんですよね!
そうすればどんな反応が返ってくるのかが
わかりますからね!
1歩踏み出さないと始まらないですね!

今日は2度目ですけど、
職場のパソコンから応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月04日 22:09
☆★★━━ こんばんは、honeybushさん。
Rinです。

サポートにも苦労されているようですね。
皆さん不思議と失敗を恐れるからでしょうね。

どんどん失敗して学べばいいのに、躊躇している時間が、もったいないですよね。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月04日 22:20
honeybushさん、こんばんは!

sukoyakaです。

そうですね!ターゲットを絞り

ニッチの分野でまずは攻める!

新規参入はコレしかないですね^^

僕の事ですけど(笑)

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月04日 23:01
honeybushさん

スージーです。

心に突き刺さりました。

見失ってたことです。

今日のボクのブログへのコメントも同様です。

良い気づきをありがとうございます。

明日の記事で取り上げさせてもらってます。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月04日 23:37
honeybushさん、どうも!
林です。

凄くいい記事書いてますね♪
かなり見えてきたって感じでしょうか^^

益々、これからが楽しみです♪

では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年10月04日 23:55
honeybushさん、こんばんは☆

>「○○さん、今日お葬式ですか?」
それはひどい。。。
おしりペンペンした方がいいですよ♪

あれ、昨日来てませんでしたっけ???
前の記事か???

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月05日 00:24
honeybushさん、こんにちは

白川です

訪問が遅くなりまして申し訳ありません。

そこに気付けば、記事も書きやすいしアフィリもしやすいですよ。

自分が思っているよりも、以外と「知らない」人っています。

>息子さんお生まれになったんですか?
もうすぐ2才になる息子です^^

また遊びにきますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年10月05日 06:18
おはようございます!
いけしゃん。です。

行動するかしないか。

まずは、行動した自分をほめてほしいですね!

だって、なんにもシナイ人、たっくさんいるんだから!

そういう人はむしろターゲット。なるほど。

そうやって、自分を鼓舞して次へ繋げたいです!


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月05日 06:29
コンニチワ〜
でんです。

昨日が早めの更新だったようなので
ちょっとサイクルがくるってしまったかな?
更新前にきてしまいました。
またきますね!

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月05日 11:30
こんばんは!
いつもご訪問、コメント有難うございます!
更新前ですね。
応援だけしていきます!
また来ますね!
応援ポチ!
Posted by 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! at 2006年10月05日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24865980

この記事へのトラックバック
×

