2006年10月07日

ワラゾンってなんじゃい?

おはようございます。土曜日に更新は初めてのhoneybushです(コスタリカの天然記念物→ここ



土曜日なんでお気楽な記事でいきます(ん?いつもお気楽か・・)



ワラゾンって有名じゃない(無名って言うほどでもないので 笑)んですね。びっくりです。でもこれからが楽しみなメディアだと思いますけど。



ワラゾンといえば・・・・








そう、わらし仙人 ですよ。



わらし仙人といえば、速読術です。1冊本を読むのに必要な時間は10分だそうです。新聞6紙を18分。これまで読んだ本は3万冊だそうです。



ということは、インプットされている情報の量が違うんですね。はんぱじゃない。しかも彼は同じ本を何度も読むそうです。こうして仕入れた情報を元に次々とアイデアを発想しています。



彼の著作もメルマガもおもしろいですよ。ネットの世界にいる人たちとはまた一味違うんですね。



IT業界で働いていますが、どうもこの世界になじめない私は、アナログなにおいのするわらし仙人の世界が好きなんです。



とはいえ、ワラゾンはインターネットの世界に存在する媒体ですから、なんとなく私的には、デジタルとアナログの融合みたいな感じかな。
posted by honeybush at 10:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | 情報起業
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

驚異的な速読術ですね〜
でも3万冊か〜

そんなに昔から早かったわけじゃないと言うことかな。
昔から早ければ3万冊どころじゃないでしょうからね。
ぜひとも速読術を伝授してほしいものです。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月07日 10:53
honeybushさん、どうも!
林です。

> デジタルとアナログの融合

っていうの・・・私も好きです♪
居心地がいいっていうか、
自分を活かせるっていう感じがします。

では、応援!
Posted by お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 at 2006年10月07日 11:44
こんにちは!
いつもご訪問、コメント有難うございます!
新聞6誌を18分で読むんですか!?
とても私には真似できません・・・。
また来ます!
Posted by 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! at 2006年10月07日 11:59
こんにちは!
おばんばです。

ワラゾン・・1つ物知りになりました!
短時間で読みこなせる能力とそれを昇華できる能力とそれらを忘れない能力・・ほしいです〜〜〜

応援ばばん♪
Posted by 悩めるブログアフィリエイト初診者におくる! お役立ち情報薬の処方せん at 2006年10月07日 13:53
honeybushさん、こんにちは☆

>デジタルとアナログの融合
いいですねぇ!!!
アナログ世代だからこそ出来る味を出したいですね

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月07日 14:43
honeybushさん。
こんにちは。 星野です。

わらし仙人さん。

すごいですね。ほんとにちがう世界って感じです。

私は、honeybushさんの、いろいろ考えながら、行ったり来たりしつつ、グッ、グッ、って前に進んでおられる姿そのものが、とても魅力的だといつも思ってます。

まずまちがいなく、あるときに、グゥーーンって、いかれると思います。
これは、私の直感です。

いろんなところでされているコメント一つ見てても、変って行っておられるのが、私にははっきりわかるんですけど...。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月07日 16:03
☆★★━━ こんにちは、honeybushさん。
Rinです。

速読術はマスターしたいですよね。
かつてかじってはいましたが、さすがにわらし仙人さんの足元にも及びません。

もう一度就修行し直します。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月07日 17:06
速読はいいですね!
独学で挫折しました(泣)

ちょっとは速いです(笑)

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月07日 17:07
honeybushさん、こんにちは

白川です

速読には憧れますね。

それよりも「アナログな匂い」私も好きです。

イメージするのは義理人情です。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム at 2006年10月07日 17:55
honeybushさん

スージーです。

わらし仙人さんの速読は学びました。

でも、学んだだけで、習得はしてません(汗)

憧れますね。

どれだけ時間短縮できることか。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月07日 20:47
honeybushさん、こんばんは

速読術だったんですん。
あこがれますね。時間も節約できた、早く情報を習得できるから、うらやましい。

応援ポチ

あまちゃん
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月07日 22:23
honeybushさん こんばんは
bagilです。

昨日見せていただき
どうしてこんなに読めるのか
不思議でした。

凄い速読術なんですね
honeybushさんもやってるんですか?

また来ます。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月07日 22:28
honeybushさん こんばんは

田中です

魅力ありますね。ワラシ仙人さん

速読は、チャレンジしましたがマス

ターできてません。

ページ゙を画像のようにいっぺんに取り

込むなんて、言われてもね〜

カメラじゃないんだよな〜

やっぱり、難しいです。

応援ポチ!
Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年10月07日 22:36
こんばんは!takumiです。

速読術は身につけたいですね。
3万冊はすごいですね!
それをアウトプットできれば・・・。
考えただけでワクワクします!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月07日 22:37
honeybushさん、こんばんは!

sukoyakaです。

>デジタルとアナログの融合みたいな感じかな


これこれ!良いじゃないですか〜

目指す方向は、ココかも!!


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月08日 00:01
honeybushさん

こんばんは^^
Lapisです。

速読できるなんて憧れですよ^^
Lapisは鈍いので^^;

学んでみたい気がします♪

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月08日 00:26
honeybush 様

こんばんは、はじめまして、はまです。

ご訪問頂き、どうも有難うございます。

一冊読むのに10分って凄いですね。

それとですね、相互リンクの申請、どうも

有難うございます。

相互リンク集2にリンク設置完了して

おります。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月08日 02:20
おはようございます!
いけしゃん。です。


更新前でした。。。
今日も、応援して帰りますぅー。


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月08日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

