2006年10月11日

コンセプトをつくるって?

こんにちは。honeybushです。



一昨日クイズをだしました。ナンバーワンじゃない普通の人はどうやってオンリーワンになるのかってクイズです。



答えは昨日、星野さんにせがまれまして、昨日のコメントにコソっと書いておいたのですが、気づかれました?



今日、これを記事にするかどうかちょっと悩みました。なぜか?だってこれ私の「飯のたね」なんですから〜(涙)。






すいません。いまだにseesaaの使い方がよくわかっていないので、途中の記事をUPロードしてしまったようです。おかしいなぁ。。。(汗)



仕切りなおします。コンセプトをつくるってどういうことかってことなんですけど。連休中にとてもおもしろいニュースを見まして、コンセプトを説明するのに分かりやすい例だと思いますので、ご紹介します。



「頭のよくなる家」っていうキャッチコピーの家なんです。すごく売れてるそうですよ。



子どもって小学生くらいまでは自室ではなくて、親や他の家族がざわざわしている場所で勉強した方が安心できて、集中力も高まるんだそうです。



で、↑かの家はリビングルームに子どもの勉強スペースがあるんですよ。



これが・・・・コンセプト。



もっと我々に近い事例で考えますと・・・



週末起業フォーラムの藤井孝一さん「週末起業」。サラリーマンが会社を辞めずに週末に起業するという、これもコンセプト。



もっとずーっと我々に近い事例で考えますと・・・



お小遣い稼ぎの達人林さん「ネットで不労所得を得てお小遣いを稼ぐ」。ネットでお小遣いを稼ぐという、これもコンセプト。



こうしたコンセプトは小学生でも分かるほど明確なメッセージが伝わってきますよね。



どうでしょ?


posted by honeybush at 09:45 | Comment(21) | TrackBack(0) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
honeybushさんこんにちは

ささです

オンリー1になる方法は

そんなくだらないことを考えないで

自分の道を追求することでしょうか?

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月11日 09:48

おはようございます。

いつもお世話になっております。

サイヤ人ICHIです。

全部複合したらと書いておられましたが、

なかなか難しいのでは。

ICHIの場合は、小さなことでもいいから

ONLY 1にと・・・

今日も元気いっぱいの

元気玉を
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月11日 09:59
コンニチワ〜
でんです。

なにっ!
では昨日のコメントをこっそり見に行きます!
あ、私がこっそりする必要はないのか(笑)

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月11日 10:39
honeybushさん,こんにちは☆

コンセプトは簡単にわかりやすく
ですね♪ よくわかりました

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月11日 13:45
こんにちは。紅です♪

自分の道を極めます(^^)

小学生まではリビングで勉強する方がいいのか・・・(そこが気になった(笑))

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
Posted by 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 at 2006年10月11日 13:46
honeybushさん。
こんにちは。 星野です。

イカせてくれて、ありがとう!!
すっきりしました!!(?)

なるほど、これは、○○○○そのものを考えるときに、絶対必要ですね。

すごく、よくわかりました。

ありがとうございます!!

応援させていただきます!!
Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局 at 2006年10月11日 15:40
こんにちは!
いつもご訪問コメント有難うございます!
ウチは相互リンク大歓迎ですよ!
こちらもリンクを貼り終えましたので、ご確認下さい!
また来ます!
応援ポチ!
Posted by 爆裂!!waninokoの大逆転アフィリエイト! at 2006年10月11日 15:43
honeybushさん

こんにちは^^
Lapisです。

えっと・・・
Lapisのコンセプトは・・・(汗)

ためになるお話を
ありがとうございます。
お勉強します^^

応援ぽち!!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月11日 19:37
ジャガイモで作らないポテトサラダを追い求めてるナリ(笑)

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月11日 20:04
honeybushさん、こんばんは

コンセプト、うーん

そのことでイメージできることかな?

応援ポチ

あまちゃん
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月11日 20:18
honeybushさん こんばんは
bagilです。

ご訪問ありがとうございます。

「明確なコンセプトで発信続ける」
林さんのご紹介でより身近に感じ
わかりやすく思いました
それをシンプルに表現することなんですね。

それでは。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月11日 22:26
honeybushさん、こんばんは!

sukoyakaです。


コンセプトを分かりやすく伝える・・・

もっと、はっきりさせないと。

ありがとうございます^^

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月11日 22:38
honeybushさん こんばんは

田中です

いつも勉強になります。

私のコンセプトは...

ちょっと考えて見ます。

また、来ます

応援ポチ!
Posted by 田中 at 2006年10月11日 22:50
こんばんは!takumiです。

昨日のコメントですね!
早速見に行かなきゃ!
明確なコンセプト。
伝わってるかなぁ・・・。
もっと強烈なことが必要かも
しれません(笑)

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月11日 22:57
今晩は、プレナーです。

そうですよね〜 コンセプトなんですよね。

私が困っている事です。私のサイトは、タイトルとコンセプトがドンドン離れて行っています。(汗)

今さらタイトルをいじる訳にもいかず…どうしましょう〜?

「タイトル=コンセプトが見える」が一番ですね。

汗、汗 ポチ!
Posted by 情報起業で田舎暮らし…田舎でプレナー at 2006年10月11日 23:30
honeybush さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

コンセプト、良く解りましたよ。
ブログ内容をきっちりしないとね。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon at 2006年10月11日 23:34
お久しぶりです!
以前、週末起業セミナーでご一緒させていただいたrisaです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
久々にブログを拝見したらすごくにぎわっていて・・・すごいです!!
私もようやく起業の第一歩を歩み始め、名前もsanaに改名しました☆
私のスタイリングのコンセプトは「モテるスタイリング」です!
近々正式に週末起業フォーラムにも入会しようと思ってますのでまたお会いしたときはよろしくお願いします♪
応援クリック☆
Posted by パーソナルスタイリストrisa改めsana at 2006年10月12日 00:24
honeybushさん、こんばんは、はまです。

コンセプト、大事ですよね。

特に明確にすることが本当に

大切ですよね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月12日 00:38
honeybushさん、こんばんは〜。

コメントありがとうございます。

コンセプト、大事です。
今日の私の記事とちょっとだぶっているでしょうか。

これがはっきりしていないと、
稼げないです。

応援ポチ♪
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト講座 こず at 2006年10月12日 01:04
こんばんは、ash ashです。

今日も来ました。

コンセプトは明確でないといけないの
ですね!!

一つ勉強になりました。

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月12日 01:08
honeybushさんへ

んばば♪
ふくろうにいちゃん☆幸せトレジャーハンターどす〜☆

持論でせぅが、

コンセプト

=個性化

=ブランディング

という考えもありまっせ〜☆

コンセプトほどビジネスに大事な事項は無いですよねー☆


honeybushさんに、
小さな【幸せ】いっぱい降り注ぎますように☆
Posted by ふくろうにいちゃん☆幸せトレジャーハンター at 2006年10月12日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25252251

この記事へのトラックバック
×

