2006年10月12日

コンセプトって? つづき

こんにちは。昨日同僚から栗をもらったhoneybushです。



まだ茹でてないのですが、楽しみ。




コンセプトの記事にはいろいろコメントいただきました。その中にひとつとっても意味深なコメントが・・・



それは、


孫子のアフィリエイトけんさんのコメントですの。


>ジャガイモで作らないポテトサラダを追い求めてるナリ(笑)



うう、難しいですねぇ。コンセプトだけを求めてはいかん、ということでしょうか。




コンセプトって、オンリーワン戦略でもあり、切り口でもあり、差別化でもあると思っているのですが、確かにコンセプトつくらなくても、こういうことができちゃってる人もいますね。




ものすごい実践量でノウハウがたまっていて、個性的な人たち。でもこういう人たちはある意味、この世界ではもうナンバーワンになっちゃってるというか。




もうちょっと考えてみますね。皆さんどうでしょ?



posted by honeybush at 10:17 | Comment(24) | TrackBack(0) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
コンニチワ〜
でんです。

コンセプトはあったほうがいいです。
なくてもできる人もいるでしょうけれど、
ナンバーワンになっている人も始めはしっかりとしたコンセプトをもって始めますよ。

ただし、全員が全員とは限りませんけど。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月12日 11:25
honeybushさん、こんにちは。
志茂です。

コンセプトは、みんなもっていると思います。

でも、深く追求すると難しいテーマでもありますね。

私のは・・・

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂@大喜利開催中! at 2006年10月12日 12:14

こんにちは、サイヤ人ICHIです。

眼がテクノストレスで、

チカチカして、本業に差し支えるため

今日は、元気玉だけをおいていきます。

治り次第、また・・・。。。

登録していただいた方々には、申し訳

ありませんが、ランキングに?な物が

確認されましたので、一度初期化

させていただきます。

申し訳ございません。

記事は、眼が治り次第ということで。

ポチッ!!!
Posted by ICHI [アフィリエイト&セキュリティ 120%] at 2006年10月12日 13:04
honeybushさん、こんにちは

白川です

コンセプトを持っていた方が近道ですよ。

後はターゲットですね。

ムチャクチャなまま、ブランディングできちゃう人も中にはいます。

それはその人の意思表示が、はっきりしているからではないでしょうか。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム at 2006年10月12日 13:28
honeybushさん、こんにちは。
コヒガシです。

私はあまりコンセプトは考えたことは
ありません。

でもどんな人に向けて発信するかは
考えているつもりです。

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@アクセスアップサポート中 at 2006年10月12日 13:32
honeybushさん、どうも!
林です。

コンセプトは重要だと思っています。
それを軸にして、色んな展開を仕掛ける...かな。

昨日の記事も読ませて頂きました。
ご紹介ありがとうございます。

”頭が良くなる家”って面白いですね。
たとえ小さくて狭い家でも、発送を換える事で
強烈な特徴(メリット)にしてしまう。
まるで、魔法にかけられたように・・・

ヒントがありそうです・・・ぼんやりとですが(笑)

では、応援!
Posted by お小遣い稼ぎの達人 林 at 2006年10月12日 14:25
honeybushさん、こんにちは!

けんさん、面白い!

突拍子もない発想ができる人って、

きっと大物になりますよね。

応援ぽち。
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 こず at 2006年10月12日 14:52
すみませぬ(泣)

あんまり意味はありませぬ!
お騒がせしたですの(泣)


コンセプトは大事な部分だと思いますよ。
人に一番理解しやすいコンセプトがいいですよね!

だけじゃない TEIJIN
とか、
カネボウ for beautifull human life
志村けんが真似してたのを未だに覚えてます(爆)

応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月12日 16:25
honeybushさん、こんにちは☆

↑けんさんの説明、よくわかりました。。

>伏字流行ってますが、わかりませんでした
これは、考える必要もなんですよ^^;
変なところでつかっちゃって〜〜〜
最大のヒント、志茂さん♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月12日 16:40
honeybushさん、はじめまして

沖縄のサトです。

うちのブログへのコメント&応援ありがとうございます。
とってもうれしいです。

コンセプト・・・
あまり深く考えたことがなかったです〜

考えてみますね〜
深いですね〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月12日 16:46
honeybushさん

こんにちは!!

るぅちゃんです♪

コンセプトですか。。。

これがあるのとないのとでは

大きな違いが。。。あるのでしょうか。

また来ます☆

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年10月12日 17:07
honeybushさん、こんばんは!
いつもご訪問&コメント&応援本当にありがとうございます!
記事更新まだできておらず、今日はひとまずお礼&応援にお伺いいたしました・・!
またゆっくり来ます〜

応援ばばん♪
Posted by 悩めるブログアフィリエイト初診者におくる! お役立ち情報薬の処方せん at 2006年10月12日 17:46
コンセプトは必須なのでしょうが、私はこだわると記事の更新が出来なくなるので大雑把です。
これではいけないのでしょうね。
Posted by 団塊世代が心と身体とお金の健康を考える!byヤスオ at 2006年10月12日 19:33
honeybushさん こんにちは
bagilです。

いつもありがとうございます。

骨格になる明確なコンセプトは必要だと
思いますけど気張らないで自然に
できたら嬉しいですね。

栗は水から鍋に入れ沸騰したら中火で
30分前後茹でるといいですよ
あとは水で冷やさず自然にね。

ではまた。 応援ぽち
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月12日 19:37
honeybushさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

昨日の記事から読ませてもらいましたが、コンセプトって、持っているようで、ほとんどの人が持ってないような気がしてきました。

大きな気づきをありがとうございます。

p.s

訪問できなくてすみませんでした。

ちょっと更新スパンを変えました。

更新はしていきますので、これkらもよろしくお願いします!

またきますね! 応援、ぽち!

Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年10月12日 20:32
☆★★━━ こんばんは、honeybushさん。
Rinです。

コンセプトは大切ですよね。
誰にでもわかる形で示さないと意味はないでしょうし・・・。

う〜ん、考えさせられます。
ジャガイモで作らないポテトサラダってどんなポテトサラダなのでしょうか?

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年10月12日 21:47
honeybush さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

コンセプトは大事だと思いますね。
これがしっかりないと、何を発信していいか、わからなくなりますよね。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月12日 22:01
こんばんは!takumiです。

コンセプトはやはり重要ではないでしょうか。
自分の芯というか、中心になることだと
思います。
コンセプトをしっかりもって、そこから
コンセプトに則った枝葉がでてくるのでは?
う〜ん・・。なんか深いですね。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月12日 22:08
honeybushさん、こんばんは

>ジャガイモで作らないポテトサラダを追い求めてるナリ

なかなか、難しい。
読む人によって、色々と捉えられるでしょうね。

人が思いつかないことから、考えるということでしょうか?

応援ポチ

あまちゃん
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月12日 22:27
honeybushさんこんにちは

ささでしゅ

あははっは

けんさんらしいです

僕はギャグとしてしか受け取っていませんが

いいことを思いつきました

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月12日 22:58
honeybushさん

>ジャガイモで作らないポテトサラダを追>い求めてるナリ(笑)


コレ、「おから」を使うといいですよ!

マヨネーズにお酢と砂糖をくわえて・・

低カロリーですしね!

沢山食べても大丈夫!


って・・趣旨が違いました。。

ゴメンナサイ^^

必要だったらレシピ送ります〜


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月12日 23:00
こんばんは、ash ashです。
今日も来ました
コンセプト難しいですね。


普段考えていない証拠でしょうか?

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月13日 01:03
こんばんわ、あまのじゃくSAITOです。
コンセプトがないと、うまくいかないですからね。ほかのと違いが見えないといけませんからね。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年10月13日 02:22
こんにちは。

ランキングから来ました。

アフィリエイト大好きです。

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by eCアフィリエイト at 2007年12月14日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25305557

この記事へのトラックバック
×

