2006年10月18日

情報商材の価値

こんばんは。今日はちょっとハイテンションのhoneybushです。



昨日、情報商材ってどうなのってことを書きましたが、今日はその話の裏です。



今日、これを書こうかなと思っていたら、ashashさんからとてもいいコメントをいただきました。



>情報商材の価値を決めるのは 購入者では_?



まさにそのとおりだと思います。それは次の二つのポイントから考えられるのですが。



ひとつは、情報商材に書かれてある中身は、ある人にとってはまさに驚くべき新事実、でもある人にとっては知ってるよ、んなこと、ということです。



ふたつめは、情報商材に書かれてあるノウハウを実際に検証してみるのか、あるいは読んだだけでやめるのか、ということです。



その情報商材を読む人のレベルや実践経験によって、商材の価値は左右されますし、またその情報商材のノウハウを実践してみるのか、みないのかによっても、商材の価値は左右されますね。



つまり、読む人によって商材の価値はまったく違ってくるということです。



私が高いと思った同じ商材の内容を、別の人は安いと感じるかもしれません。これは明らかに個人的な問題ですね。



また、価格というのも主観的なものですね。3万8千円で得られる情報の質と量についての期待値は、AさんとBさんでは違いますから。



さささんがとっても重要なコメントを残してくれましたよ。



>商材を出した後に見えるのは 本当にアフィリエイトが簡単に思えることと、アフィリエイトで稼ぐのに必要なことは何かがわかるようになりますよ



さささん、ありがとうございました。皆様、どうですか?












posted by honeybush at 21:32 | Comment(18) | TrackBack(0) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
honeybushさん

こんばんは^^
Lapisです。

その通りだと思います。
情報商材の価値は、
購入者さんのレベルによっても違います。

上手に活かせる人もいれば
そうでない人も・・・。

こういう人に向いています。
ということも
上手く伝えられるといいですよね。

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年10月18日 21:51
honeybushさん、こんばんは☆

>情報商材の価値を決めるのは 購入者では_?
まさにその通りですね。。。
ちゃんと読まなくちゃ意味ないし〜〜
だから、最近何も買いません!!!
買っても読まないから(笑)

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月18日 22:53
こんばんは!takumiです。

12時ギリギリ訪問だったので
先にポチしてきました!
さすがさささん!というコメント
ですね!
さささんの領域に近づきたいです!

今日の応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月19日 00:02
こんばんは、ash ashです。

今日も来ました。

ぼくのコメント引用して頂き
ありがとう御座います!
とっても嬉しいです。


まだささ さんの
領域に近づけません。

ピンとまだこないです。

Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月19日 01:09
honeybushさん、こんばんは、はまです。

確かに価値を決めるのは、購入者ですよね。

読んだだけで、実行に移さない方もいるので、

その現実を知ってしまうと、ちょっと

淋しい気もします。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年10月19日 01:35
honeybushさん こんばんは

田中です。

商材は道具ですから、それを使う人が上手に使わないと意味が無いってことですね。

それでは、また 来ます。

応援ポチ!


Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年10月19日 02:33
こんにちわ、あまのじゃくSAITOです。

やはり、やってみないとわかりませんからね。購入者、そして行動しないと本当の価値がわかりませんからね。
応援していきマウス。
Posted by 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO at 2006年10月19日 08:40
honeybushさんこんにちは

ささです

商材の価値は今思えば本当にわからないことだらけです

でもこれだけはいえますよ

安いと思ったことは一度もナイト

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年10月19日 08:52
コンニチワ〜
でんです。

物の価値はその人次第ですからね。
1億円のダイヤも1000円のガラス玉も私にとっては同じ見えるので1億円なんてバカらしくて払ってられません(笑)

これと一緒かな、商材も。

で、さささんが言ったことはやってみないとわからないと思います。

私も情報起業したからわかるのですが、
やたらいろんなものが見えるようになってきます。

理屈では説明しずらいのですけれどね。
本当にやって実感したときに
言葉で伝えられないということもわかると思いますよ〜

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月19日 10:23
情報商材あちこちで、さわりだけ内容見させていただきましたが、言われているように、そんなの知ってる。それって反則だろ。そんなこと出来ないよ。みたいな内容が書かれているモノは結構多く、そんなものは個人的には“パス”です。もしかしたらこれが全体の90%以上かも。決して総てがダメだと言っているわけではありませんが。

団塊世代には、アフィでなく、今までの営業や仕事の経験が生かせる商材が望まれるのではないでしょうか。

無理なのかな?
Posted by てらさん at 2006年10月19日 11:37
追加のコメントです。

情報の価値ですが、それはほんとにその人の考えだけです。

競馬の予想屋を例にします。

AさんBさん共に自由になるお金を100万円持っていたとします。
予想屋が両者に、これは絶対鉄板のレースです。私を信じてこのうまを買いましょう。
予想代は結果を見てから払ってください。

Aさんは10倍の配当に1000円かけました。
Bさんは100万円かけました。

結果二人とも馬券を当て、Aさんは9000円儲かり、Bさんは900万円儲けました。

ではこの二人に勝ち馬を教えた予想屋は幾らもらえるでしょうか。

気前が良ければ、500万円くらいぽんと出してくれるかも知れませんし、一銭も出さないかも知れません。

これが情報商材の価値ではないでしょうか。

予想も、競馬専門誌やスポーツ新聞の予想をコピペで作っただけがほとんど。分析力や情報収集力がないので、とても自前で予想できない。しかし中には、専門的に情報を集め、しっかり分析したモノもある。
情報商材同じだと思います。

いかに良い商材をみつけるか。

でもその前に、何がやりたいのか決めないことには、捜すべき商材も見えてこないと思いますがいかがでしょうか?
Posted by てらさん at 2006年10月19日 12:03
honeybushさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

そうですね。
価値があるかどうかは、
購入者がきめること・・・
だから、人によって違う価値が生まれる
共感します〜

よい商材は、幅広い方に
役立つ情報なのでしょうね〜

またきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月19日 12:21
honeybushさん、こんにちは。
コヒガシです。

人によって情報の価値ってそれぞれですもんね。
私も数ヶ月前と今では
同じ商材を見てもその価値は
随分変わってくると思います。

重要なのはマーケティングじゃ
ないでしょうか?


応援ポチッとな〜(祈)♪

追伸:
>本日井上さんのブログにお邪魔したら、>コヒガシさんのアーティクルを引用して>ましたよ。

ありがとうございました。
さっそくいってみました。
なんとヴァイラルアーティクルの
注目記事の一番上になっていたんです。

明日の記事にしますのでお楽しみに〜。
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@新連載スタート! at 2006年10月19日 12:40
honeybushさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

商材の価値、これはやはり購買者次第でしょうね。
活かすも殺すも、購読者で、購読者のスキルによる所もありますから・・・

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月19日 13:21
こんにちは。マエカズです。

商材の価値は、わからないですよね。

ダメ商材といわれているものだって、
それで稼げてしまったり、何かを見つけることができれば、価値があったのですから…。

さささんの領域は遠い遠いです…

( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月19日 16:21
こんばんは!
応援です。
価値観は人それぞれナリ!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月19日 17:48
honeybushさん、こんばんは!

sukoyakaです。

>商材を出した後に見えるのは・・

経験者の言葉には重みがありますね!


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月19日 22:05
honeybushさん、こんばんは☆

今日は更新なしですか???
応援して行きますね〜〜〜

ぽっちぃ☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月19日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25708946

この記事へのトラックバック
×

