2006年10月21日

アドレレバンス:Web2.0の時代の広告戦略2

こんにちは。ブログを開設して4ヶ月目、やっと逆ブログランキングを設置したドン亀honeybushです。



遅い!とにかくすることが。



ブログを開設して1ヶ月目くらいですか、星野さんに「あれ?このブログ人気ランキングに参加していないのですか?」ってコメントで聞かれて、なんじゃい、それ?って初めて調べたのでした・・・(^^;)



昨日に引き続きインターネット広告のお話です。



アドレレバンスとは、主要広告メディア130媒体から3,500以上の広告掲載ページを対象に、オンライン広告を自動的に収集し、総出稿量や、広告主別の出稿状況、媒体別の広告掲載状況を集計するシステムです。



これの何がうれしいの?ということですが、ネットレイティングスいわく「市場全体を網羅して情報収集することが難しかったオンライン広告市場のプレイヤーに対し、科学的な裏付けを持ったマーケティング情報を提供できる」ということだそうです。



確かに、昨日もちょっとお話した、全媒体のうちmixiが広告掲載量でyahooに次いで2位というのは驚きの事実でしたよね。



こうした見方はいままでできなかったので、なんとなくmixiすごいらしいという噂的な情報に確固たる裏づけができたということですよね。



さて、ではこうしたマーケットの動きを知ったとき、次のどう動くのかを考えなければいけないのですが・・・



私個人的には、ブログやSNSにできているオープンな、あるいは閉鎖的なコミュニティそれぞれを単一のマーケットとみなしていけばいいのかな・・・なんて。



あっ、それから逆ブログランキングへの登録をぜひお願いいたします。登録していただいた場合、あなたのブログをこのブログで紹介させていただきます。



いまみたら、自分のブログが1位になってたけど、これってなんかおかしくありません?

posted by honeybush at 14:10 | Comment(21) | TrackBack(1) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
honeybushさん、こんにちは。
マエカズです。

逆ラン、設定があるんですよね。
私も設置してからしばらく悩んでました…っていうか、今ももう少し手を加えなくてはって感じなんです。

じっくり取り組まれてる姿勢を見習って帰ります!

良い週末になりますように…
( ・∀・)ノシ オウエンシテルヨ♪
Posted by ネットで稼ぐ極意@maekaz at 2006年10月21日 15:33
申請したナリ
よろしくです。

自分のはあとではずした方がいいかもです。

応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年10月21日 16:24
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

私も逆ランまだです^^;

これってあった方がいいのですか??

参加してみました。

よろしくです。

応援ぽち!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年10月21日 18:44
honeybushさん、こんばんは

田中です。

逆ランは、やったほうがいいんですか?

教えてくださいませ。

応援ポチ!
Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年10月21日 20:37
honeybushさん、こんばんは☆

みんなi2iですね〜〜acr web に変えませんか???
すべて自分で登録ですけどね^^;

自分のURL除外してないんじゃないんですか???
他社のなので詳しくわかりません。。。

応援ぽち☆

P.S.参加していきますネ♪
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年10月21日 20:50
管理画面の左側の除外設定に新規追加で自分のURL入力すれば消えるなり♪
Posted by お助けマン at 2006年10月21日 20:58
honeybushさん こんばんは
bagilです。

逆アクセスつけたんですね
私も登録してあるんですけど
けっこう手をくわえなければならないようで
放置してあります。

そのうちと思ってもう1ヵ月以上たってます(汗

ではまた。 応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年10月21日 21:01
手動更新してくだされ!
それで大丈夫ナリ
Posted by お助けマン2号 at 2006年10月21日 21:43
honeybushさん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

ご自分のは削除された方がいいですよ。
私も参加させてくださいね。
登録しておきました。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年10月21日 21:45
honeybushさん、こんばんは
あまちゃんです。

すみません、
今日は、家に帰ってきたのが遅くなって、

応援ポチ だけ

また遊びに来ます
Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年10月21日 22:59
こんばんは!takumiです。

逆アクセスランキングは
設置する方多いですね。
参加させていただきます!

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年10月21日 23:26
honeybushさん、こんばんは!

sukoyakaです。


申請しましたよ〜

宜しくお願いしますね^^

ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい!!自分らしい豊かな生活を送ろう!〜脱サラからの挑戦〜 at 2006年10月22日 02:17
こんばんは!
いけしゃん。です。

へーmixiが広告量2位!
アフィリには厳しいって言う話なのに。。。

ランキング登録してみました!
よろしくです。


応援ポチッとな♪
Posted by いけしゃん★秘伝直伝ブログスター at 2006年10月22日 02:21
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

逆アクセスは多少のアクセスアップにも繋がるんでやらないよりはやった方がっていうのが僕の見解ですね。

コレ使って色々遊べますし。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年10月22日 03:48
こんばんは、リリー夫です。

おっ、逆アクセスランキング設置されたのですね。
私のブログもまだです。。
来月のあたまにつけようかな、と思ってます。

応援ポチ!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年10月22日 04:49
honeybushさん、こんにちは。
志茂です。

逆アクセスランキングは、非常に有効な
ツールだと思っています。

支持を頂いているブログさんが一目瞭然でですし、
コメント回りをするときも参考なります。

ブログ仲間を意識するのであれば、
ランキングからのアクセスや自分のアクセスは、
「除外」しておいた方が良いかもしれませんね。

応援♪
Posted by 言葉の魔術師!志茂のギャグるアフィリエイト研究所 at 2006年10月22日 10:34
おはよう御座います!ash ashです

今日もきました。

逆アクセスランキング
参加しました。

これからも宜しくお願いします。

いつも応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年10月22日 11:42
コンニチワ〜
でんです。

人は閉鎖的な場所だと安心する傾向があります。
知らない人ばかりの場所へ行くのと
友達ばかりの場所へ行くのとでは友達ばかりのところの方が過ごしやすいです。

新しい人を呼び込みずらいかもしれないけれど閉鎖的な空間って逆に利用できると思いますよ。

フフフフ・・・

応援クリーック!

Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年10月22日 11:44
honeybusyさん、こんにちは。
コヒガシです。

アクセスランキング設置されたんですね。
さっそく登録させていただきました。

私のサイトでもいろいろ解説してますので
ご参照ください〜♪

応援ポチッとな〜(祈)♪
Posted by 【誠実インフォDJ】コヒガシ@バイラル・アーティクルって何? at 2006年10月22日 12:44
honeybushさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

逆アクセスランキング参加しました。
よろしくです〜

広告も奥が深いですね〜
また学びにきます〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年10月22日 13:53
honeybushさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

訪問できなくてすみませんでした。

honeybushさんもついに、逆アクセスランキングですか?

ぼくだけ取り残されそうです。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by やっと更新(汗)★元宣伝マン・スージー★ at 2006年10月22日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25877893

この記事へのトラックバック

アドレレバンス
Excerpt: こんにちは。honeybushです。 前回に引き続きアドレレバンスについてです。...
Weblog: アーティクルマーケティング@中年おやじのものぐさブログ
Tracked: 2006-10-25 11:12
×

