2006年11月10日

パーミッション・マーケティング

こんばんは。honeybushです。


今日は、以前にも一度お話ししたパーミッション・マーケティングについて
再度書いてみたいと思います。


どうして、また?と思われますよね。実は理由があります。新しくとり始めたメルマガに、いままでのメルマガでは見たことのない記述を発見したからです。そのメルマガの発行者はインターネット・マーケッターのYanik Silver(ヤニク・シルバー)さんです。


その記述はこれです。
-----------------------------------------------------------
CONFIRM BY VISITING THE LINK BELOW:

http://www.aweber.com/z/c/?wcyc3cv2pp5rs4wbehhb29n9nty036mg==3360

Click the link above to give us permission to send you
information
. It's fast and easy! If you cannot click the
full URL above, please copy and paste it into your web
browser.

-----------------------------------------------------------
If you do not want to subscribe, simply ignore this message.



いちど登録し、最初に送られてきたメールにこの記述がありました。パーミッションをとっていますね。


日本のメルマガでは解除の記述はあっても、パーミッションを取る記述は見たことがありません。このヤニクさんのメルマガでは、必要ない場合は無視してくれと書いてあります。通常と逆ですね。


これは、ヤニク・シルバーさんが、濃いハウスリストを集めるためのマーケティング戦略を実践しているということです。


パーミッション・マーケティングの意味は次のとおりです。

顧客や消費者の許可を得て行なうマーケティング活動。あらかじめ承認を受けた顧客や消費者に対してのみ勧誘や販売をするため、レスポンス率が高く強引さを感じさせないという特徴がある。企業と顧客の間に長期的な友好関係を築くのに有効な手法である。(IT用語辞典e-Words)


このマーケティング手法は、発行者と受信者の間にパーミッションを介した信頼関係を築くことにあるといえます。「あなたのメールは受け取りますから、送っていいですよ」というパーミッションは「あなたの情報が是非欲しいから、送ってください」というニーズ・ウォンツでもあるんですね。


今度ますます個人が受け取るメールや情報の量は増え続けるはずです。その人たちにどうやって自分の情報を確実に届けるか?


ネット起業家にとってもこのパーミッション・マーケティングが必要となる日はそう遠くないと思えますが、いかがでしょうか。
posted by honeybush at 19:51 | Comment(24) | TrackBack(2) | インターネットビジネス
この記事へのコメント
今日はちょうどアメリカンマーケティングのEBOOK5冊読んだとこだったナリ(泣)

疲れましたの!
ちょうどパーミッション書いてたなり

応援!
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年11月10日 19:59
☆★★━━ こんばんは、honeybushさん。
Rinです。

パーミションマーケティングはメールアフィリエイトでも基本技ですよね。
これからの主流になっていくと思いますよ。
いいことです。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月10日 20:56
honeybush さん
こんばんは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

パーミションマーケティングはこれからのものなんでしょうね。
勉強しなければ。

又来ますね。応援ポチッと。
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2006年11月10日 22:14
honeybush さん、こんばんは!

sukoyakaです。


日本も、そういう流れが主流になるのでしょうね!

やはり、英語勉強しないと。。。


ツボ押し!!応援
Posted by 独立・開業したい@無理レポート完成!もすすぐ配布開始!! at 2006年11月10日 22:21
honeybush さん、こんばんは☆

パーミッション・マーケティング。。。
近いうちに主流になるでしょうね!
どうでもいい人をターゲットに含むよりも
能率はいいですね〜〜〜。

>思い切ってこの週末は休んでみたらいかがでしょうか
ありがとうございます〜〜〜
そうしようかなぁ!?

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年11月10日 22:39
こんばんは、ash ashです。

パーミッション・マーケティング
よく理解できました。

なるほど、確かに濃いリストに
なりますね!

なるほど。なるほど。
勉強になりました。
ありがとう御座います!

応援!
Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年11月10日 23:15
honeybushさん、こんばんは!
リリー夫です。

この発想はなかったです。
同じメール読んでるはずなのに〜(泣)
この記事、とても勉強になりました。

今日の記事で、この記事を紹介させていただきました。
ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。
すぐに対処いたしますので。

では、応援ぽち!
Posted by 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 at 2006年11月11日 01:36
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

リリー夫さんのブログで紹介されてたんで来ちゃいました。

ヤニクさんは最近アチコチのブログでお見かけします。

時の人ですね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月11日 03:08
honeybushさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

パーミッションマーケティング
はじめてききました
わかりやすい説明ありがとう^^
学べます〜

またきますね〜

応援します。ぽち^^
Posted by ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち at 2006年11月11日 05:47
honeybushさん、こんばんは、はまです。

コメントのお礼が遅くなってしまって、済みません。

確かにこれから主流になっていくと

思います。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年11月11日 05:49
初めまして、おやぢと申します。

リリー夫さんの記事から飛んで来ました。

パーミッション・マーケティング・・・
初めて聞きました。

が!これが本来のメルマガの正しいあり方だと思います。

楽○の様にいらないメルマガをむやみやたらに送られても迷惑なだけで、最近辟易してました。

情報商材関係でも、1日に何通もメール送られても読む気しなくなります。

早くパーミッション・マーケティングが日本でも浸透すればいいなぁと思いました。

それでは☆応援ぽち☆
Posted by 楽しく稼ぐアフィリエイトの輪@おやぢ at 2006年11月11日 06:47
honeybushさんこんにちは

ささです

ヤニクシルバー

というのは今まで会社だと思っていました

応援

いいですね、このマーケティング
Posted by セールス分析のささ at 2006年11月11日 09:31
honeybushさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

これは、もっとも重要なことの1つですよね。

濃い読者を集めるには、ランダムに集めて篩にかけていくしかないですし。

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年11月11日 11:16
コンニチワ〜
でんです。

パーミッション・マーケティングって言うのか〜
今理解しました!

アフィリエイトでも使われている方法で、すごく有効とされています。

うまく活用できると本当に収入が違いますね〜


>マンマ・ミーアといえば劇団四季!
おぉ〜!
そういえばビラに書いてあったかも!
演劇のなまえだったのか〜
すっきり♪
ありがとうございます!


応援クリーック!

Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年11月11日 11:28
honeybushさん、こんにちは。涼クールです。

リリー夫さんに同じく、まったくスルーしてました(泣)

同じものを読んでても、アンテナの張り方でこうも違うのかと思いました。

語学力の差も大きいかも(笑)

それではまた。応援です。
Posted by ネットは稼げる宝箱!在宅起業でミリオネア at 2006年11月11日 13:45
おひさしぶりです〜!パーソナルスタイリストのsanaです。

パーミッションマーケティングって恥ずかしながら全然聞いたこと無かったんですが、わかりやすい説明で理解できました!
日々勉強しなきゃいけないなぁと痛感しました。。。

ところで、ある会のお誘いメールをさせていただきましたので見てみてくださいね♪
Posted by sana at 2006年11月11日 14:00
honeybushさん、こんにちは

白川です

アフィリエイトでもよくある手法ですよね。

メルマガを読む人と読まない人を選別しているところは、情報商材のセールスレターに似てますね。

また遊びに来ますね

応援ぽち!
Posted by 情報起業トレーニングジム 元イケメンボクサー月収100万プロジェクト at 2006年11月11日 15:14
honey bushuさん
こんにちは〜
御縁研究所のくりです。
パーミッションマーケティング
なるほど!確かにそうですね。
メルマガでただリスト増やしても
見てなければ全くいみないですからね


応援ぽち

自分も日記更新しました。
よかったらみてください。
http://goen.dreamblog.jp
Posted by 御縁研究所 くり at 2006年11月11日 17:31
honeybushさん こんにちは
bagilです。

遅くなりました
これからは主流になっていくんでしょうけど
honeybushさん、専門ですもね。

もう更新ですよね、後でまた来ます。

応援ポチ
Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) at 2006年11月11日 18:23
こんばんは!

不安に付け込まなくていいなりよ♪

不安を取り除いてあげるなり♪

物事の表と裏なり。
どちらも真実なり

応援
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年11月11日 18:35
こんばんわ(´∇`)/ amecchiです。

いつもご訪問ありがとうございます^^

今日は訪問が遅くなり申し訳ありません^^;

パーミションマーケティングって初めて聞きました。

今後は主流になりそうって言うかなってほしいです。

応援〜!
Posted by 稼ぐ!アフィリエイトブログ作成術!初心者脱出の秘訣 at 2006年11月11日 21:59
こんばんは、ash ashです。

更新前でしたね!

応援しえいきますね!

応援!

Posted by ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! at 2006年11月11日 22:48
☆★★━━ こんばんは、honeybushさん。
Rinです。

お客様ひとりひとりを大切にすることで、ともにwin-winの関係が築けるのでしょうね。改めて考えさせられました。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年11月11日 22:59
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

更新前にお邪魔してます。

応援していきますね。

ポチっと♪
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年11月12日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27190183

この記事へのトラックバック

【mixiで月100万稼ぐ】初期投資なし! 2006年秋・冬最新版稼げるキーワード100件付
Excerpt: 初期費用は0円!パソコンスキルなし!1日1時間程度の作業で1ヶ月100万円!mixiの勢いに便乗してmixiで月100万円を稼ぐのは容易な事です。
Weblog: 情報商材の喫茶店
Tracked: 2006-11-10 20:37

パーミッション・マーケティング 著 者: honeybush
Excerpt: honeybush様 アーティクル使わせていただきました!
Weblog: ヴァイラルアーティクルを嗜むブログ
Tracked: 2006-11-14 10:17
×

